2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

プリキュアの名がでたときに最初に聞こえてきたのが男声で、NHKにいる俺ら自重。さて大晦日ですね。今年ももう終わりです。 サークル「萌え萌えフェスティバル」は、今年も多くのイベントに参加させていただきました。 モチベーションを保つことができたのは…

サンホラのコンサートに行ってきたよー!

グーテンモルゲン! あの流れで死因を豆腐の角に頭をぶつけたと言えたあなたに惚れた!というわけで、SoundHorizon 7thアルバム「Marchen(aはウムラウト)」のコンサート(カテゴリ的にはミュージカル)に行ってきました!サンホラのライブって初めてだったんで…

こげどる・クリスマスだよ!

pixivにもうpっていますが、クリスマスこげどるです! そしてハッピーバースデー雪歩!

真三国志大戦(菊地的な意味で)・その10を公開していました。

たまには自分の動画を宣伝。真三国志大戦(菊地的な意味で)・その10http://t.co/GzYTRL7外部プレイヤーがなんかうまく動かないので…しかし我ながら酷いデッキだと思います

桃井はるこライブツアーにいってきました。

モモーイのライブ行ってきました。ツアーの最終日だったそうな。 セットリストとかは生粋のモモイストの日記でも参照してください!いやー、アーティストですねモモーイは。作詞作曲を自分でやるということで、一曲一曲の 思い入れの強さがびしびし伝わってまいりま…

こげどる・朝比奈りん

ろりきょぬーはいいよね!

IDOL PROJECT6 お疲れ様でした!

アイプロ6にサークル参加してきました!会場のわた、商会館分かりづらかったーwアイマス+こげぱん+三国志という色々ごちゃごちゃな漫画でしたが、予想以上にはけました。 そして三国志好きの方にお褒めの言葉をいただくこともありました。大変ありがたい…

IDOL PROJECT6 予告

ぎりぎりになって申し訳ありません! IDOL PROJECT 6の予告です。こげどる三国伝シリーズ第三弾をお届けします。再録+描きおろしです。 オフセは間に合わずorzコピー誌でございます。 誰もが知ってるあの軍師、そして知らない人は全然知らないけど、知って…

コミティア&スーパー戦隊魂に行ってきました。

日曜日は、コミティアとスーパー戦隊魂にいってきました。コミティアのためにわざわざ大学の友人が福岡から上京してきました。がんばるなぁと思いつつも、コミティアはコミケでは得られないものがあるという気持は良くわかります。始発で出発し、友人の注文…

ざんねんながら…

冬コミ落選してしまいました… 今回は委託販売の予定もありません。そのかわりと言っては何ですが、11月のiDOL Project 6に参加致します。 オンリーには変わらず出ますので、よろしくお引き立ての程をお願いします。

INSIDE iM@S3 & ストレートラブに行ってきました

アイマス中の人オンリー「INSIDE iM@S3」、はるちはオンリー「ストレートラブ」に参加してきました。 久々に一般参加…ですが、イベントのチラシの配布でサークル入場でした。中の人オンリーは3回目。正直に言えば一発ネタとしては面白い、というのが感想で…

田村ゆかり LOVE LIVE 2010 STARRY CANDY STRIPEに行ってきたんです?

こんにちは、王国民です。 王国民大集会ことLOVE LIVE 2010 STARRY CANDY STRIPEに行ってきました。 今回は初の地方遠征として福岡、そしてパシフィコ横浜への参加です。まずは福岡。福岡時代の友人とそのお友達と参加です。 久々の福岡で、メイド喫茶「よか…

【アイマス】こっそりと我那覇流にサークル参加してました

忙しくて告知もできませんでしたが、我那覇響オンリーイベント「我那覇流」にサークル参加してきました! なんとかかんとか、ネタのリサイクルを活用して新刊も出すことができ…いやほんとうによかった。アイマス界隈は色々あって、今日は皆来てくれるだろう…

HPが見られない。。。

infoseekにHPを持ってるんですけど、夏コミごろから見られなくなっています。 もともとそんなにアクセスあるわけじゃないんですけど、サービス終了でHPそのものが なくなるお知らせをしたいので困っているところです。 問い合わせ面倒だな。。。規約関連だと…

細かすぎて伝わらないアイマスオンリー

いつの間にか明日に迫った細かすぎて伝わらないアイマスオンリーですが… 仕事の都合がつかず、欠席となりました。 楽しみにしていたので残念です……が、新刊は出ます!といわけで、アイマスx三国志 こげどる三国伝 4月に大阪で開催されたColorful M@STERで発…

仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリを見てきたよ

のヮの<Hのメモリは春香メモリというわけでゴセイジャーと仮面ライダーWの映画を見てきたよ見てきたよ。 ゴセイジャーはまあ、いつもどおり?見てないので良く解らんのですwWは本日最終話でした。 最終話見た後だと、さらにきますね…あれが私が見であろう…

コミックマーケット78お疲れ様でした!

夏の祭典コミックマーケット、皆様お疲れ様でした! 私めは2日目の買い子、3日目のアイマス島でサークル参加いたしました。間に仕事とかしたから少し死ぬかと思いましたけどもそれはそれとして楽しい夏でございました。新刊は販売予定数を完売することがで…

【アイマス】細マス!

9/5に仙台にて催される「細かすぎて伝わらないアイマスオンリー」に行くことにしてるんですが、前日の楽天戦のチケットもとってみました。 これで後にはひけねぇ!w

予告!

C78

C78の予告でございます。3日目 8/15 マ-26b「萌え萌えフェスティバル」こげどる+野球ネタ 「こげどる やさぐれアイドル 野球しようぜ!ベースボールマスター」 某動画サイトでちょくちょく見かけるアイマス+野球の影響受けまくりの4コマ漫画です。 野球が…

入稿してきた!

C78

なんとか入稿してきましたー まだまだ9月のオンリーとか仕事とか、やることは山積みですが、とりあえず一安心です。 告知は近いうちに…なんかHPにアクセスできなくて困ってるんですが…

多忙につき

ブログ更新が滞っておりまして(汗なんとか夏コミ間に合わせるように原稿してるところでございまする。 あふぅ…暑い…

ジェバンニには程遠かったけど

ジェバンニ組早すぎだよね! ということでアイマス2のこげどるです。うん。何が変わったかわかんねーよ春香さん。

5thアニバーサリーライブに行ってきたんだ

のヮの<貴様はこれまで折ったサイリュームの数を覚えているのか!というわけで、3日も4日もアイマスライブに行ってきた! 本当は3日だけだったんですけど、打ち上げで「呑み代会場で精算するんで」の一言で… というのは半分嘘で(精算は事実w)、3日に…

WC日本代表

うーん、日本代表惜しかったですね… 試合自体はパラグアイが押し気味でしたが、チーム一丸となって守り、チャンスも作れていい試合だったのですが。 しかしPKはある意味どうしようもないです。日本代表はよく戦ってくれました。本当にお疲れ様でした!

仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー超電王トリロジーEPISODE YELLOW お宝DE・エンドパイレーツを見てきました

のヮの<素晴らしい映画だ。だが無意味だ。仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー超電王トリロジー第三弾を見てきました。 今回の主人公は僕らの大樹くんです!詳しい粗筋等々は他のブログを参考いただくとしてw今回のテーマは「お宝」。まんでまですがwし…

律子オンリーDelight To Ritsuko 2nd STAGEの代わり映えのしない感想

俺の嫁こと律子オンリーに行ってきました。PIOに行ったら誰もいなくてびっくり。2階だっただけなんですけどね!写真はポップ。日本代表おめでとう!源さん華麗! 捕手律子も描きたかったのですが、どうしてもヤクルトのイメージがあり、そして現在のヤクル…

【アイドルマスター】律子お誕生おめでとう!!!!

律子おおおおお!!! お誕生日おめでとうぉぉぉおおおおおお!!もちろんローソンのからあげクンとプレミアムなロールケーキです!合わせて、トップにはリンクを出していますが、律子オンリーの新刊情報です。律子バースデー本となっています。…え、他のア…

仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー超電王トリロジーEPISODE BLUE 派遣イマジンはNewトラルを見てきました

のヮの<私もテディさんと契約したいというわけで先々週に引き続き仮面ライダー仮面ライダー仮面ライダー見てきました。もちろんNew電王の知識はwikiだけです!今回は話の筋が2つ。1つはNew電王幸太郎とテディの友情、もう1つはその幸太郎が追うイマジン…

【コミケ】受かってた!

日曜日 東地区 "マ" ブロック 26b でございます! ただいま鋭意製作中です律子オンリーの原稿を!

パワプロ風あずささん

pixivにうp。こういうネタでマンガ書いてみたいんですよ。