2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【国際】結局延期か

以前の記事で、中国、ITソースコード強制開示のニュースを取り上げましたが、何気に1年延期しました。対象も政府の注文に限定したとか。まあ、十分問題なんですけど。http://sankei.jp.msn.com/economy/business/090429/biz0904292018005-n1.htmしかしこれ…

【同人】MBF2予告

こちらにうp http://members.at.infoseek.co.jp/mio0/info.html#MBF2blog内にリンクを出すのってどうすんだろ。

【雑談】人生設計

うーん、私2X歳なんですけど、人生設計なーんもしてないなー。 いや、将来のことを考えて、保険とか企業年金的なのはやってますけど、それはずーっと先のことで、5、10、20年後、自分は何をやってるんだろうと。周りの同年代の人を見てても、あんまり…

【国際】正々堂々とパクリまくる 中国、ITソースコード強制開示強行へ…

中国、ITソースコード強制開示強行へ…国際問題化の懸念(読売オンライン) http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20090424-OYT1T00053.htm以下、一部抜粋です。 >中国政府がデジタル家電などの中核情報をメーカーに強制開示させる制度を5月に発足させるこ…

【食事】うどん

という名前のスープカレー屋にいってきたお!春の夜カレーという、セロリとかアスパラが入った大変美味なカレーでした。スープカレーは無理だけど、材料は真似してみたいなぁ。

【雑記】お、終わった…

MBF2の原稿代だけでも苦しいのに、今年は貸家の更新だった…もっきり忘れていた……あーもう、GWは金のかかることは一切無しですなー。同人イベント2つもあるのに…

【アニメ】こげぱんのDVDを買ったよ

直ちゃんの芝居を見た後、MBF2の原稿を入稿。安いパック使えてよかった…それでも高くかかったけどね。で、それとは関係なく、こげぱんのDVDを買いました。 こんな絵を描いてるのでお分かりと思いますが、こげぱん大好きです。DVDはまあゴニョゴニョで見たのが…

【若林直美】SPRINGMANを見に行った

秋月律子役の声優さん、若林直美さんがゲスト出演されたお芝居を見に行きましただよー。お話は、山口から東京に出てきた主人公は、東京でホストをしている中学時代の同級生の家に転がり込み、仕事もせずに居候。金のことや仕事のことで揉めて険悪になってい…

【阪神戦】横浜スタジアムにいってきた!

阪神の公式戦を見に行くのは今季初です!相手は横浜ベイスターズ、横浜スタジアムは家からは遠いものの、交通の便はいいので結構好きな場所です。 自分撮りに失敗していますが、桧山のユニです。 しかし久々の公式戦で、時間ミスったー。座れなかったー。さ…

アイマスSPやってるよー

やっとこさ3人目、ミシムンは律子さんを開始です。 I Wantを購入したので楽しみです。でも一番の楽しみは律子のあとにプロデュース予定の春香さんの、音程がやってきていないI Wantを聞くことだ! …いや、私は律子スキーなんですけどね!

新しい(?)ヘッドホン

STAXのSR-404とSRM-300を、会社の上司に譲ってもらおうかと、とりあえずお試しに借りて聞いています。サンホラとアイマスがいい歌に聞こえれば買いですw元々音には無頓着で、サウンドカードはオンボード、スピーカーは1000円くらいのでした。それが、た…

チケットの購入のこと

アイマスのツアーのチケット争奪戦に敗れた皆様、いかがお過ごしですか。僕はめげずに生きています。ふと思ったのですが、購入代行と転売との差ってどこにつけるべきなんでしょうか。友人同士とかは普通にやりますが、それ以外で業者に購入を代行してもらい…

会社からテスト

こないだ印鑑と銀行の通帳をなくしたので、こいつらを止めてもらっていたのですが、見つかったので戻してきました。 昼休みだから混んでるかと思ったらそうでもなかったなー。 しかし一緒に無くすなんてどんだけアホなんでしょうねwwさて、MyBestFriends2…

Blogを変えてみた

前使ってたところのデザインがもっさりだったので、はてなに変えてみましたー。これを機に、ちょくちょく更新したいですねー。