【若林直美】SPRINGMANを見に行った

秋月律子役の声優さん、若林直美さんがゲスト出演されたお芝居を見に行きましただよー。

お話は、山口から東京に出てきた主人公は、東京でホストをしている中学時代の同級生の家に転がり込み、仕事もせずに居候。金のことや仕事のことで揉めて険悪になっているところに、同じ中学の同級生が事故死したという連絡が。その同級生のことをまったく覚えていなかった2人を、その兄が訪ねてきて…

みたいな感じです。若林さんはホストクラブの客で、キャバ嬢の役。ホストに惚れていたものの、キャバの客との間に子供ができてしまい、その相手と結婚することを決意した…というなかなか複雑な役。

いやー、色んな役の引き出しがあるものです。表向きは馬鹿っぽいこと、可愛いけどなんかムカツク所とか、悩みを吐露するときとのギャップとかね。

もちろん他の演者の方々も素晴らしい演技をされていました。死んだ同級生のことは最後まで思い出すことはなかったですが、思い出すために過去の思い出に当たっていくうちに、自分の人生を見直していく…私も田舎から東京にでてきたクチなので、なんとなく自分の人生を振り返りたくなってきました。最後はホロリと……。

お芝居を見に行くことは滅多にないですが、面白かったですね。声優さんの中には、舞台に積極的に参加されてる人も多いので、見に行ってみるのは如何でしょうか。