【阪神戦】横浜スタジアムにいってきた!

阪神の公式戦を見に行くのは今季初です!相手は横浜ベイスターズ横浜スタジアムは家からは遠いものの、交通の便はいいので結構好きな場所です。

自分撮りに失敗していますが、桧山のユニです。

しかし久々の公式戦で、時間ミスったー。座れなかったー。さすが阪神戦。全国どこにでもいる阪神ファンでレフトスタンドは埋め尽くされていました。

さて試合はというと、先発バッテリーは能見&狩野 V.S. グリン&野口。藤本が二番セカンドで先発出場。気になるライトはメンチです。

能見は今季ふがいない試合を繰り返しており、正直不安でした不安でした。で、実際初回からフォアボールを連発してピンチを迎えます。なんというか、内角をスバっとつくストレートとか、タイミングを外す球とか良いものを投げるんですが、どうにも安定しない…

打つ方は序盤は完全にグリンに抑え込まれ、ヒットも金本しか出ないいつもの阪神。これはやヴぁい。

しかし、4回に新井のソロホームラン、5回に関本の2点タイムリー、さらにメンチにもタイムリーが出て、6回までに5得点!今日は繋がったなー。

能見は中盤は持ち返し、6回の満塁のピンチもなんとか凌ぎ、6回を無失点。狩野も頑張ってリードしましたね。スタンドも大盛り上がりです!

ところが7回裏、変わった渡辺が大誤算。ヒットとフォアボールでランナーをため、さらに変わったアッチソンが内川にタイムリーを打たれるなど、この回4失点。ラッキー7にいやーな流れ。

が、この流れを打ち砕いたのは…横浜のミス。
満塁から金本の長打。フライかどうか怪しいところだったのでランナーは進まず、シングルヒットどまり…のはずが、何故か打った金本はノリノリで二塁に進もうとして見事に挟まれます。もったいねーと思ったら、その隙に途中出場サードランナーの平野がホームへ。横浜は金本を諦めホームへ送球するも間に合わず、結局オールセーフで2点が入りました。その後も守備ミスやタイムリーでさらに2点を追加。9-4とします。

最後は江草が満塁のピンチを迎えたものの、なんとか抑えて試合終了!

実は私、公式戦観戦初勝利なんですよねー。去年は6,7試合見に行って全敗っすよ。ビジターだからしょうがないとは言えねぇ…。でもこれで、トラウマから解放です!

5月は楽天の試合を見に行くよ!