仮面ライダーW AtoZ 運命のガイアメモリを見てきたよ

のヮの<Hのメモリは春香メモリ

というわけでゴセイジャー仮面ライダーWの映画を見てきたよ見てきたよ。
ゴセイジャーはまあ、いつもどおり?見てないので良く解らんのですw

Wは本日最終話でした。
最終話見た後だと、さらにきますね…あれが私が見であろう、最後の変身…


今回も敵がいい味を出しておられる…ヒートの姉ちゃん、マッチョメン、須藤元気、ゲームエンドの人、フェロモンおばさま、そしてSOPHIA
愉快なキャラも、悲しい過去のキャラもいますが、基本ゆがんだ見事な悪党です。
いや須藤元気も松岡さんも(いろんな意味で)格好良かったですよ。

主人公側も、フィリップのマザコンっぷりや、相変わらず未熟なハーフボイルドな翔太郎、
そしてなんだかやたらいい男になっている照井、皆男を見せてくれて…かっこよかったー。
特に照井さん…そこで「俺に質問するな!」はかっこよすぎだよ…

Wのピンチに風都の皆の声が風を呼んだシーンは、軽く泣きそうになりました。

ラストの掛け合いももう見られないのかと思うと…ちょっと悲しいです。

3Dを駆使したアイクションシーンもかなりの迫力。エターナルを見上げるシーンや風都タワー崩壊のシーンは見物。
まあ、3Dが一番すごかったのは、映画の予告だったけども

相変わらず文章が下手で面白さが伝わっている気がしませんが
Wを見た感想はこんな感じ。もう一回…みたいけどさすがにムリかな。



そうそう、今日は三国志大戦の曹三姉妹が届いたので、漢パレードマーチと組み合わせて使用。
劉虞じゃなくて堅パパなら序盤もう少し楽だったんだろうけど、終盤まで士気運用が難しいのが難点だなぁ。
微笑→漢パレードは、まず押し負けないんだけど。