冬コミ本感想その2

C81の新刊を読ませていただいた感想その2

○スクリー射撃
「がんばれシンデレラガールズ
シンデマス(コピー)本です。ここにまた新しい(ろくでもない)Pが登場した!
今日も今日とて新しいアイドルのおっぱいもんだりパンツのぞいたり忙しいプロデューサーでしたおまわりさんこっちです。アイドルとあんな妄想やこんな妄想するのが大好きでシンデマスやってないかたは是非読んで欲しい。作者のフンムさんがどれだけ楽しんでいるかわかります。

「841+876=1717 スクリー射撃総集編3」
こちらは総集編で、2010年の作品を収録。パンツ、ガンダム、おっぱい、ジョジョ、変態、モンハン、変態と、多種多様すぎるネタ1年分です。個人的には一発目の尾崎さんネタが大好きで、ネリア様が尾崎さんに放った一発目の台詞がツボだったりしています。
毎回毎回思うけど、プロデューサーがたくさんいると、アイドル相手に色んなネタができて羨ましい!作者の真の分身はレナスPだと勝手に思っています。

  • -

○なげやり
「XXX」
表紙の春香さんがすげぇ可愛い笑顔だったので、これは珍しくいい話を描くのか!と思ったらそんなことはなかった。
アイドルが記号レベルに簡略化されていてもはやクリーチャーだったりするのに、どれが誰かわかるんだからすごいもんだwなんで翔太が常に分身しているのかと思ったらそういうwww宇宙にいったり枕話だったり右から左からネタが降ってきますが、いおりんはいつもいい子です。

  • -

○はしとナイフで肉を切る
「みきまこホーリープリンセス」
へーべーさんは相変わらずラブラブなみきまこ…ラブラブ?真の魅力を存分に引き出しつつその魅力を美味しくいただく美希マジ肉食系!何気に髪留めした美希が可愛いなぁ。

宮部さんは、律子プロデューサー転身秘話……じゃないよねw無茶な設定に無茶振りに無茶なオチ、だがそれが良い!せっかくだし、フルカラーで肌色の多い本で出しなおしませんか!?律子のシーンだけでも!

  • -

○Idol Note
「トレーナーさん(たち)の当惑」
モバマストレーナーさんSS。マスタートレーナーなんてみたときねー!フロントメンバーに選ばれたトレーナーさんが、各々の視点から「アイドル」を見つめ直すお話。恥ずかしがるトレーナーが可愛すぎて惚れる!やっぱり女の子の憧れ「アイドル」にしてもらえれば、プロデューサーにも惚れちゃいますよねー。
モバマスやってる人の中でも、フロントメンバーにトレーナーを加えることはないと思います。実は親愛度MAXになるので、育ててみてください。可愛いので。

  • -

○新日シンちゃん
「GI@NT KIKKING」
ジャイアントキリングアイマスのパロディーマンガ。不勉強ながらジャイアントキリングは見たことがないのですが、キャラが濃いなぁこれw
でも、アイマス2の律子にもっとしっかりしたプロデューサーがついていれば…それは私も思わざるを得ません。アイマス2で、とは言いませんが、アイドルとして復帰して欲しいなぁ…。
あ、この作品もオチで台無し系ですねw

  • -

○緋風桜月
「ひふうおうげつ」と読むらしいことを今知りました!表紙は真美だけど、中身の大半はシンデマス本。作者の狐月さんにご挨拶にお伺いした時も、熱心にシンデマスについて語ってましたねw
さて、熱心に語る狐月さんと違いまして私はレアをそんなに集めてないのですが、なるほど、これがまだ見ぬレアキャラの性格と思っていいのですね!カブトムシ食べたり、ロケットランチャーでののワさんを吹き飛ばしたりするんですね!アイ…ドル…?ナターリアちゃん俺も欲しいですください!

  • -

○からーころる
「12月生まれの少女」
道M@s主催・山本コヲコクさんの、アイマスサナギさんのパロディー本。やはりサナギさんは可愛いなぁ。サナギさんはシニカルなネタが多いんですが、雪歩がそれをやると妙に印象に残ります。確かに「萩原師走」はいけてないね!

  • -

○サークスダッシュ
THE iDOLM@STER MOBILE AREA GAME FANBOOK VOL.2」
アイモバエリアゲームのファンブックです。関東、愛知エリアを、作者のミキヤマノリニ氏が実際に使用した路線で解説しています。実体験に基づいているので、特に関東エリアの制覇を考えている方は参考になるのではないでしょうか。さすがに離島はありませんがw
合間のSSは、営業に出た春香とプロデューサーのお話。素直な春香さんとプロデューサーの会話に、ほのぼのと癒されました。
ちなみに私は80エリアくらいです。