辛い…美味い…!

友達と一緒に、テレビ版孤独のグルメで紹介されていた、汁なし坦々麺を食べてきました。

混んでいるとは思っていましたけど、正直予想以上の混雑でしたよ本当。1時間近く待ったね。お前ら俺らと一緒だね!

で、いただきました汁なし坦々麺。

へぇ、中華では珍しい太さの麺だ…ソフト麺っぽいかも。クラッシュナッツが添えられてるのは嬉しいね。
で、これを、よくかき混ぜて口に運ぶと…
山椒が効いてて辛い!でも美味しい!口の中は痺れっぱなしなのに、何度口に運んでも美味しさが分かる!太い麺がタレの絡みすぎを防ぎ、もちもちした麺の食感と甘さが、辛さを緩和してるんだ!…と思う。合間に飲んだお水が違う飲み物に感じたのも、ゴローちゃんの言うとおりだw

で、一気に平らげてしまいました。口の中に残るのは爽やかな辛さで、大変おいしゅうございました。今度は餃子と、お店お勧めの麻婆豆腐も食べたいな。

後からお隣に来た方が「辛いですか?」とこちらに聞いてきました。…うん、きっと同志w

日記書きながら汗が出てきたw