冬コミ本感想その1

C81の新刊を読ませていただいた感想です。まだ半分残ってますよ。

○キノコの森
「MORI MORI WINTER」
シュールなネタなのになんでこんなに可愛らしいのか……
今回の話では、「バーテン」が一番のお気に入りです。スタイリッシュ懐炉渡し。毎回文字の勢いと擬音のセンスが素晴らしいです。どこからそのネタを引っ張ってくるんでしょう。そして今年1年色々ありましたが、今作はいい1年の締めくくりでした。私も春香さんと来年宜しくしたいです。

でもヒートテックの話はいい話にしようったってそうはいかねぇ!w

  • -

○MEGADRIVE
「あなたの瞳に映るモノ」
自分の可愛さに自信がない真と、真大好きだけど照れや立場のせいで素直になれないP…実にTHE☆王道な真本です!Pの、同じ表情に見えるけど違う表情に戸惑ったり、女の子らしい格好にはしゃぐ真が可愛いです!

  • -

○うたかた倶楽部
「四条半狂詩曲5」
響も貴音もサイネリアも愛ちゃんも涼も律子も雪歩も絵理もカワイイ!言われるまでもなくダメならボケられるアイドル達に、ミーティングはいらなかったのかもしれませんね。
しかし…響って苦労性だけど、苦労しているとき以外は本当にアホの子ですねw

  • -

○リズミカ
アニマス(主に美希)を気持ち悪く語る本」
アニマス本です。アニマスの感想や、マンガ、イラスト等。
実はアニマス途中までしか見ていないのですが…アニマスが好きなのは分かった!共感もできる!でもキモイい!美希かわいい!
私も11話録画し損ねたので、その辺も共感できますうるる。悲しいですよねぇ……。いおりんの涙には私もぐっときています。これだけでごはん三杯はいけますね!

アイマスざんまい10」
10作目となるアイマスギャグ本。小鳥と美希が中心。
小鳥さん、きっとチャンスあるから…きっと…うん。
やっぱりトリキモい。すいませんモバゲ俺もやっちゃってます。

「月刊○○まとめ本。」
タカトウさんって、テキストはキモいけど、絵はやっぱりカワイイよね。特に猫目キャラ、ルイズとかりんとか。分からないキャラも多かったけど、それでもご飯がおいしくなるね!(キモい

「MOBILE CINDERELLA」
杏ちゃんください。
それはともかく、モバマス本です。きらりちゃんがとても可愛いようで、私も欲しくなります。凸凹コンビ本はまだですか!?マジでまだですか!?さあ今すぐプリーズ!

  • -

○猫館
「LIP」
アイマス765組とか描きませんか?
それはともかく、ほんわかな中にガチを匂わせるはるひび。見てるとほのぼのするけど、見てないところで何をしてるんだろうと思うと興奮する!不思議!もうお前らチューしちゃえよ!

  • -

○けきょけきょほけきょ
「イオリンNOコモリ」
いおりん子育て奮闘記(違?)表紙の着ぐるみいおりんからして可愛いすぎて死ぬ。新堂さんGJ!
子供は可愛いって言いますけど、いおりんが実に楽しそうに子供の面倒を見るので、私も子育てしてみたくなりました。俺と律子の子供を全力で育てるんだ!

そして…オチでだいなしだー!

  • -

○NINE.LIVES
「BINARY STARS!!」
御眼鏡さんの過去本のまとめ本。プロデューサーが変態であろうことは衣装を見ればわかります。
春香さんは多少むちむちでも許されると思うけど、食っちゃ寝はどっかの英霊以外にはお勧めできないよ!亜美真美がハイテンションなのも春香がボケキャラなのも良く見るけど、この2つが両方入ってるのって以外にも少ない気がしますね。あと、メインヒロインが印度人とはなかなか斬新ですね。

「MAID IN HIBIKI」
こちらは四電ヒロさんの新刊。初の版権とな。
響はどこにいっても不憫だなぁwしかしメイド服が似合う!脱がされかけも似合う!どっかの料理マンガに出てきそうな厳しさのやよいも可愛い!響を(性的に)いじめる貴音さん可愛い!小鳥さん仕事してください!

  • -

GMT
「PaPaPaPa!」
まさかの新幹少女本!ひゃっほーう!
アニメから悪役っぽそうな雰囲気を醸し出していたひかりさんは、相変わらず悪役っぽい。でも、仲間想いではあるんですね。そういう可愛いところを見せられたら、私も薄い本を描かざるをえない!あとのぞみさんがある意味で、キモかわいいw

「Sweet Despair」
こちらは真本。アイドルとしての真と、女の子としての真が、常に突きつけられる問題ですね。
アニメ版の「まっこまっこり〜ん!」時の反応の悪さったらなかったですが、本で改めて見ると…うん、真超がんがれ!
プロデューサーとしては、アイドル菊地真には、この本と同じような事を言うと思いますが、ファンの目の届かない所だけでもお姫様でいさせてあげたいですね。
あと私はモバマスでも765に落ち着いています。