5thアニバーサリーライブに行ってきたんだ

のヮの<貴様はこれまで折ったサイリュームの数を覚えているのか!

というわけで、3日も4日もアイマスライブに行ってきた!
本当は3日だけだったんですけど、打ち上げで「呑み代会場で精算するんで」の一言で…
というのは半分嘘で(精算は事実w)、3日に感動しすぎたわけでする。
チケットを回してくれたマイフレンドマジリスペクト!

セットリスト自体は大きく違ったわけでも無いので、印象に残ったことをまとめて書きます。

・今回はダンスに力を入れているのはわかりましたが…ぬーぬーのNEXT LIFEにかける気迫がビシビシ伝わってきました。
・やはり、蒼い鳥は涙が出る。
・はらみーは歌っているときはあんなにカッコいいのに…
・じゅりきちは歌っているときはあんなにカッコいいのに…
・8bitとか予想できるか!
・「魔法をかけて」を歌っていた2人にはすでに王子様が迎えに来ていた件
・はらみーが泣くとは思ってなかったので、俺も泣いた。
・それでもマイペースなまよちょんは、やっぱり大物だと思った。
・最近のキングは、直ちゃんのポジションに落ち着いてきた気がする。年齢もそうだけど、前で引っ張れるあっきーやぬーが育ってきたからかな。
ラストで直ちゃんとキングがステージ上を駆けまわって皆に声をかけていたのが印象的(単にそういう段取りだったのかもしれないけどもw)
・シャララ聞けてよかったー!
・のヮの<ワタシリュウカクゲンソノイチー

5年間の集大成を見せていただきました。
これまでのアイドルマスターにありがとう!

そして、すでに発表がありましたが、アイドルマスター2にて雪歩役がゆりしーから浅倉杏美さんに交代となります。
色々言いたいこともあった気がするのですが、雪歩の歌を聞きなおしていると、様々な思い出が浮かびます。
今の雪歩があるのはゆりしーのおかげです。これまで本当にありがとうございました。これからの活躍もお祈り致しております。
浅倉さん、壁は大きいとは思いますが、これから一緒に、アイマスを盛り上げていきましょう!