コミティア&スーパー戦隊魂に行ってきました。

日曜日は、コミティアスーパー戦隊魂にいってきました。

コミティアのためにわざわざ大学の友人が福岡から上京してきました。がんばるなぁと思いつつも、コミティアコミケでは得られないものがあるという気持は良くわかります。

始発で出発し、友人の注文で壁サークルをお買い物。
冬に備えて新刊が無いところも多いかと思いましたが、皆さん熱のこもった作品を作られてました。
お金がなかったのであまり買い物は出来ませんでしたが、新しいサークルを幾つか開拓させてもらいました。
一度くらいオリジナルで出してみたい気もしますねぇ。まあ挫折したことありますけどw

カップルもの買ったから涼夢の参考にしよう!



んでその後はスーパー戦隊魂。
マイミクのしのんさん、その友人の山さん、ジャンさん、同じく大学の友人のいしやんと一緒に参加です。
いしやんが良い番号のチケットを手に入れてくれて、もう出演者が近い近い。
個人的には、影ちゃんのチェンジマン、マスクマン、ジェットマン三連発がドストライクで感涙モノでした。
今回初披露のゴセイジャー、バーサス!スーパー戦隊も、ライブで盛り上がる曲でした。

今回は、特にプロ根性を見せてもらいました。
影ちゃんこと影山ヒロノブさん、遠ちゃんこと遠藤正明さんはシンガポールでライブの後、そのまま戦隊魂に直行。影ちゃんはさらに、別会場のライブに直行という強行日程。
宮兄こと宮内タカユキさんは、膝を負傷して松葉杖でも辛そうな状態でも、ステージをこなしきりました。
まだまだ若い俺らも負けられねぇですよ。

その後は晩飯にお好み焼きをつつきながらおッホイとーくやら最近のアニメトークやら不況の切ない話やらで交流を深めました不況怖い。


年明けは冬の陣、来年の今頃はロボット魂かな?楽しみ!楽しみ!