今後のオンリー参加について

色々考えた結果、年内のオンリーのサークル参加は見合わせることにしました。仕事が忙しいため、原稿時間の確保が難しくなりそうです。できないことはないのですが、冬コミに当選した場合、厳しい日程になります。今年も多くのオンリーに参加させていただきましたが、結果久しくオフセ本も出せずにいます(コピー本がだめとか言うわけでもないんですが)。冬コミの印刷会社の締め切りは早いと11月末なので、冬にオフセを出すには10月には作業を開始しなければなりません。

リアル仕事にしろ同人にしろ、作業が遅いのは私が悪いのではありますが、身の丈にあった事をやらないと、クオリティも保てません。楽しみにしていただいてる方には申し訳ないのですが、次に出す本は気合入れたいと思っています。
冬コミに落選した場合はアイプロに参加すると思っていますし、合間を見てpixivには何かしらアップしようと思います。

なお、3月の僕だけのアリス3には申込済みです。蒼い歌姫orいけずなあなた様にも出たいんですが、作業的に間に合うかな…。