デレラジ公開録音に行ってきました

ドーモ、お久しぶりです。最近ニンジャスレイヤー読んでるおだゆーです。
今日はデレラジの公録に行ってきました。座席は抽選だったのですが、抽選結果発表時間を間違えて結果も見られなければ座席券ももらえないという始末(結局外れていたようですが)。

そんなわけで立ち見でした。当選倍率10倍で50席だったと聞いたので、ざっと500人…流石に500人いたかどうかは分かりませんが、相当に混雑していてパーソナリティちっとも見えないしwまあちかたないね。

3人とも初々しくて可愛いかったわー。
・クールキャラになりきった結果、何故か西郷どんの真似をし、お笑い枠担当となってしまったふーりん
・早口言葉は言えないけど、腕相撲では負けないはるきゃん
・相変わらず台本どおりに入れないはっしー
・レッスンのしりとりゲームで、リハでNGくらったアニメキャラの名前を言ってしまうふーりん。流川は(アカン)。
・収録終わった後はミニライブ、意外にも(?)音をあまり外さず、高いテンションが声に出ていたはっしー、勢いのあったはるきゃん、かっこいいふーりん、お三方の色がよく出ていました。

うーん、やっぱりふーりんの歌声はいいなぁ。もっと伸ばして欲しい。

最後にファンの声援を受けて、「やっとアイマスに入れたって感じた」と言って涙を流したふーりん。モバマスはともかく、アイマス自体はもう7年も続いているコンテンツで、その中に入るってのは相当にプレッシャーなんだと思います。その中で頑張る彼女達を、これからも応援していこう、そう思った公録でした。