イベント尽くしの土日

相変わらず予告もせずにサークル参加だよ!

ということで、26日のフリーダムにサークル参加してきました。

フリーダムはギャグオンリーということで、折角だから魔王エンジェル、サイネリア、そしてこげどるシリーズ初の木星トリオを描きましたが…今になって思うと、魔王エンジェルってニコマス以外じゃ触れる機会もないんだよなぁこれwよかったのか?

先に書きました通りギャグオンリーということで、のっけから内輪ネタ全開だったり、何時もと趣が違う本や、久々にお見かけしたサークルもあって(自分が見逃しているだけの可能性大)、非常に楽しかったです。
双葉杏オンリー「杏ちゃん寝る」が同時開催されていたこともあり、モバマス勢も勢いがありました。負けるな765プロ

で。前回のMBFでリメイク真本を出しましたが、娘がこげどるシリーズが大好きという方にお渡しすることができました。半ばそのために描いた様なものなので…気に言ってもらえるといいなぁ。


そして27日は中の人オンリー。中の人オンリーとか、まさにアイマスならではですね。
ここでしか買えない本が目白押しということで、ジャンルとしてはニッチなはずなのに、盛況も盛況でした。皆可愛く中の人描くよなー。自分は一般でしたが、これは次は私も挑戦したい……。
中の人といえば、中村先生伝説のゆうパック…今回、なんと会場に用意。主催自ら再現していました。アフターでも箱が出てたけど、完全に罰げーm
アフターでは、中村先生初主演アニメCDや、伝説のテープカッター等、凄いネt……もとい、趣向を凝らした景品の数々で、盛り上がることこの上なし。私も千早のバッジがあたりました。やったー。

ということで、5月のイベントラッシュもようやく落ち着きました。イベントを支えてくださったスタッフの皆さん、素晴らしい本を出してくださるサークルの皆さん、応援してくださる一般参加の皆さん、本当にありがとうございまし た!