らじますたーの公開録音行ってきました。

ラジオでアイマSTARの公開録音に行ってきました。
放送の方は先週終了を迎え、えりりんの卒業がすでに発表されており、今回はメインテーマである文化祭と、えりりんの卒業式です。

開始早々、制服姿のえりりん、あっきー、そして番組での予告通りにロッカーから登場した(そして早々に満足したらしい)にごちゃん、
最後だというのに話はわきにそれるわ、アッキーいじりに精を出すわと、相変わらずのラジオのノリでした。安心安心w

そして公開録音にということで、今回も色々とこった趣向のコーナーが。
パーソナリティ同士でプロデュースするコーナーでは、サプライズでアッキーの誕生日のお祝い…
なのは良かったものの、おかしな服を着せられたり、「繪里子踏むの大好き♪」の餌食になったりと散々な目に。
マスタープロデューサーにごちゃん主役のドラマ「桃太郎」には、プロデューサーも参加(主にSEと犬)。
ライブコーナーではアイマス曲だけでなくカバー曲も披露。

そして、サプライズでえりりんの卒業祝い。会場皆で仰げば尊しを歌う中、ゲストとしてあさぽんが花束を持って登場。
さらに、プロデューサーの皆からえりりんへのメッセージが書かれた花びらの数々。
それをみて驚きのあまりへたりこんで、終いには泣き出すえりりん
感動のあまりプロデューサーの皆に膝をついて礼をするえりりん
えりりんえのメッセージを読みながら涙ぐむアッキー、そのアッキーをみて涙ぐむにごちゃん。
そして、今期から始まる新番組では、あさぽんがメインパーソナリティに加わることが発表。
めまぐるしくいろんなコトがあって、ホント、濃いイベントだった…えりりんの涙に不覚にもうるっときたぜ…

会場が一体となった、笑いと感動の1日でした。
えりりん、5年間ありがとう!