ソフトバンク優勝!

ソフトバンクホークスが、8年ぶりの日本一に輝きました!圧倒的な力でパ・リーグとCSを制しながら、日本シリーズ緒戦ホームで二連敗という不穏な立ち上がり。しかしそこからもつれにもつれ、7戦目まで来ました。最後の最後まで点が入らない展開でしたが、伏兵山崎の活躍と、優勝するためにやってきた男、内川のタイムリーで3点を奪い取り、最後もファルケンボーグが負傷退場というアクシデントに見舞われながらも、森福、摂津と磐石の継投で締め、優勝を決めました。
ドラゴンズも最後まで粘りました。7戦目は終わってみれば0-3でしたが、満塁のピンチも押し出しの1点で抑えるなど、ソフトバンクの強力打線に対抗し続けていました。楽に勝てた試合は殆どなかったですよね。

今年は久しぶりのリーグ優勝チーム同士の戦いということで、非常に見ごたえのある、そして胃が痛いシリーズでした。そのシリーズを制したソフトバンクホークス、おめでとうございます!そして中日ドラゴンズの皆さんもいい試合をありがとうございました。








来年は阪神が勝つ!