チョコガ!

小山剛志さんが監督される舞台、チョコレートガールズ2を見てきました。
我らがアイマスガールズから中村繪里子先生、ぬーぬーこと沼倉愛美さんが出演されている他、元モーニング娘保田圭さん、元チェキッ娘下川みくにさん他、舞台や声優などで活躍されている方が出演されています。

いやー

面白かった!
話としては、地上げ屋から店を守るために、地元商店街に人を集めることになったたい焼き屋の4姉妹。そしてそのためにアイドルになることを決意した…みたいな感じ。前作の続きなので、間に合うならどこかで情報を仕入れることをおすすめしますが、私は事前情報無しでも楽しみました。


千秋楽前にネタバレというのもあれなので詳しくは避けますが…始まってから終わるまで笑いっ放し!
各演者さんのファンの皆さんはみんな楽しめる事請あい。
特に、初期モー娘。ファンは泣くかもしれない。私は少しうるっときました。
またぬーぬーファンで前方に位置とれた人は幸せものです。記憶を交換して欲しいくらい幸せものです。

日替わりゲストはミルキーホームズのみなさん。青い人はインフルエンザで欠席でしたが、3人ともとても可愛らしくいらっしゃる。アニメはほとんど見ていないので、なかなか貴重な体験でした。

最近仕事で色々落ち込んでいたのですが、私は元気です!そんなパワーのある舞台でした!


あ、中村先生についてはですな、とりあえず以下の言葉を…
「おい、やめろ馬鹿。この対決は早くも終了ですね」