キャー!!リンデンサーン!!

西武が三塁側なんて聞いてないよ!!
というわけで、三塁側内野指定席を買ったのに、結局外野自由席当日券を買って、楽天の応援に行ってきました。


楽天と西武は、激しいCS進出争いをしています。9/25の試合は、マー君が打ち込まれて敗戦。この時点で0.5ゲーム差。この白熱した状況に、観客のボルテージも最高潮!

試合は青山-岸先発で開始。見事なまでの打ち合いでした。
G.G.佐藤のHRも含め、4回4失点の青山に対し、岸は5回表、セギノール、リンデン、そしてまさかの中谷三者連続HRを含めた5失点を喫しました。

その後も楽天が追加点を入れては西武が追いすがる展開。守備回の度に手に嫌な汗をかきながら、最後はリンデン、中島、直人のタイムリーで突き放して、10-6で勝利。小山が一番安心できる日が来るとは…

ヒーローインタビューはリンデン。2HR4打点の大活躍でした。

とにかく疲れる試合でしたが、勝ててよかったです。ソフバンが負けたそうなので、これで1ゲーム差?2位も見えてきた!明日も勝つぞ!


試合終了後、ベースランニング体験に参加しました。
球場に入ったの初めてかもー。この辺が小坂の守備位置かーとか考えると、ちょっと感動しました。最後の写真は記念に人工芝をパシャリ。