ロッテのおもちゃイベントメモ

なんかチケットが手に入ったので行ってきました!

司会進行:生天目仁美
出演:釘宮理恵佐藤利奈田村ゆかり藤村歩堀江由衣、愛美、azusa(敬称略)

・とりあえず、俺の隣は黒猫の人、俺の前の列は王国民でした。
・会場が国際展示場近くのTFTということでコミケの話題になると、「ロッテの薄い本でないのー?」って言う声優がいた。
誰とは言わないけど元某人気声優デュオのほっちゃんじゃない方の人

○名場面を振り返りながら声優さんのトーク
・立ち位置は、スクリーンを挟み、我々から見て左手に生天目さん、くぎゅ、佐藤さん、右手にゆかりん、藤村さん、ほっちゃん

くぎゅ「いきなりちゅーちゅーとか言うから、この先どうなるんだろうって思いましたー」生天目さん「ちゅーちゅーはダメだしされましたねーw」
ゆかりんが様々な問いを我々に投げかけ、ほっちゃんが乗っかるパターン。そしてその後脱線…
「牛乳は好きかー!」「牛は好きかー!」→牛乳の飲み方トーク
・脱線した所を藤村さんがフォローして戻すも、ゆかりんほっちゃんがさらに返すパターンも…
藤村さん「エフィのミルクはおいしそうですよね」ゆかりん(ほっちゃんを我々から庇いながら)「ほっちゃんをそんな目で見ないで!」

・「パンツは好きかー!」は色々酷いと思う。好きだけど。もちろん質問したのは元某人気声優デュオのほっちゃんじゃない方の人。
・しかも何故か我々のパンツの話に。純真なくぎゅが押し黙っちゃったじゃないか!w

・ロッテに友達ができるシーンでの「友達はいるかー!」という問いはともかく「それは聞いちゃダメ!」というほっちゃんも酷いと思う。

全体的にゆかりんほっちゃんが酷い。一番の被害者は…間に挟まれた藤村さんだろう…

○EXを鑑賞
ネタバレも申し訳ないので、内容は割愛。
やはりパンツトークになったり、やや大人向けなトーク(?)になったり。
エロネタの食いつきはゆかりんが強いけど、食いついて他人に振るので非常に質が悪い。
振られる相手は主に佐藤さん。

○ライブパート
愛美さんの「天使のCLOVER」「Wonderful World」、azusaさんの「真夏のフォトグラフ」、いずれもいい曲でした…が
ライブパートの〆が「しまぱんまんのテーマ」というのはいかがな物かw

○プレゼントコーナー
で、プレゼントの個数を間違えた生天目さんが「てへぺろ(・ω<)」なんて言ってた。確実に侵食しているな…

        • -

8/8 出演者のお名前に一部誤りがありました。失礼いたしました。