Dear iDOL行ってきました

行ってきました福岡都久志祭、アイマスオンリーDear iDOL。
おだゆーさんは大学時代を福岡で過ごし、かつここでオタクに目覚めたので、第二の故郷とも言えます。

福岡で初の開催ということで、非常に楽しみにしておりました。
サークルは、地元が福岡の方もいらっしゃったようですが、相変わらず関東勢多しwアイドルマスターRelationsの上田夢人先生もいらっしゃいます。
どのくらい参加されるのかも読めない状態だったので、期待半分心配半分でしたが…
始まってみれば、同日開催のなのはオンリー、4コマ小町との相乗効果なのか、断続的に人が増える不思議な状態。
SDキャラの物珍しさもあったのか、中々の好感触。一発逃げきりにはそこそこ自信がある俺ですどうも。

そして現地のニコマスPや、同じく関東から参加したプロデューサーさんとも交流を深めることができました。
福岡にはなかなか脚を運べるわけではないので、このような機会は非常に大切だと思うのです。思うのです。
また福岡に遊びに行ったとき、もしくは福岡の皆さんが関東にいらっしゃったとき、ぜひまたお会いしたいです。

アフターは抽選で色紙をゲット!
そして、色紙オークション…上田先生の、魔王エンジェル「東豪寺麗華」が出品…
スタッフと某有名サークルの中の人の死闘の末、某有名サークルの中の人が48kで落札…
たまたま目の前で色紙を見たのですが…くっ…俺の財布力が残っていれば…
アフターは参加者のノリが面白かったです。このへん、アイマスオンリーも見習いたいですね。

というわけで、非常に楽しませてもらったイベントでした。
アイマス的には鳥取でアニカルも開催していたので、各地にPが派遣された一日ということでした。
福岡の即売会、これからもどんどん開催してもらえると嬉しいですね!