王国民大集会

5/16日曜ッ日に、田村ゆかりファンクラブイベント@よみうりランドに行ってきました。

屋外のイベントは初めてですが、そこそこに高所にあるためか、半袖やと寒い!
でもハートが熱いので問題なし!


出だしからライブパートで国家を熱唱、新曲のおしえてAtoZなども披露です。
訓練された王国民は初めての歌でも体が動きます。

衣装が律子のパンゴシに似てると思ったのは内緒。

お次はトークコーナー。
二枚の札を引いて、書いてある単語を使ってゆかりんに質問をするのですが…
そこは傍若無人ゆかり姫、「突然男の子になったら?」「部屋から一歩も出ない!」
暇と食事というテーマにも関わらず、空き時間は「病院に行く」「ベンチに座ってる」と食べ物を絡めなかったりと、フリーダム。


ゲームは「○○友達100人できるかな」
血液型+条件でファンを指名してゲームを行い、クリア人数100人を目指すもの。
あるグッズを購入した人を指名した結果人が溢れかえったり、
玉入れでゆかりんだけ入れられなかったり、
100人に足りない分をスタッフで補ったり、
私は選ばれませんでしたが、見てるだけでも皆爆笑でした。
取りあえず、よみうりランドなのに好きなリーグはパ・リーグと言うのは如何なものかww

そんでビンゴ大会。ゆかりんが好きな寿司ネタ、行きたい都道府県、買いたいペット、あいたい歴史上の人物を9x9のマスに書いてあてるというもの。
寿司ネタにメロンを挙げたり、新潟や仙台に行きたいと宣ったり、うさぎいぬねこを飼いたいといって大量の正解者を出したり、会いたい人にマイケル・ジャクソンを出したりと中々むりゲーの様相を呈してきました。

しかしそこは数ある声優ファンの中でも訓練の行き届きように定評のあるゆかり王国民。

寿司ネタとしてありえないメロンを、都道府県名ではない仙台を、歴史上の人物の範疇か微妙なマイケル・ジャクソンを(しかもマイケルは中央のマスで)当ててしまうと言う。

いやお前ら少しおかしいよwwww

次は8thアルバムと2010ツアーの告知。
次のツアーはゆかりん史上最大、8県のべ10箇所で開催されます。
ビンゴで新潟や仙台が出てきたのは会場だったからのようです。あとは広島、福岡、愛知、東京、横浜、大阪です。

イベントは此処で終わりなのですが、最後はなんとPV撮影!8thアルバムに収録の新曲のPVに、ファンも参加ですよはっはー!!

司会「最低5回は歌うので、1時間以上はかかりますよー」
長っ!長いよ!!しかもダンス激しい!でもやるよ!王国民はゆかりんが倒れるまでは倒れないんだよ!

ということで、計5回、ゆかりんと共に飛んだり跳ねたり腕をふったり…最後は腕が上がらなくなってきて、半ばやけっぱちでしたよはっはー。

どうにかこうにかPVも撮り終えて、本当の本当に解散です。
九州等はるか遠方から参加されている方もおり、ファンとゆかりんの絆は強いのだなと感じました。
来年はファンクラブ10周年だそうで、また頑張らねばなりませんね!