実はカラマス行ってました

HPにもブログにも告知を載せず、こっそりカラフルマスターinなんばに行ってきました。

9時には大阪入りしたかったのですが、土曜日に仕事を終えて帰宅した夜中12時時点で原稿は未完成、最後に表紙を描いている間に

寝 落 ち

目が覚めたら6時。ぎゃー、今から出てもギリギリなのに印刷もできてやしねぇ!
取るものも取り敢えず池袋のキンコーズで印刷をし、ギリギリ11時に間に合う程度の新幹線へ(サークル入場には間に合わないのですが)。
名古屋駅に着く当たりで製本を完成。コレで一息ーと思ったら、

京都駅で事故発生につき新幹線遅延

10分以上遅れ11時目前に新大阪に。遅刻確定だしここは寧ろのんびり行こうと思って御堂筋線の改札へ。新大阪から会場のあるなんばは電車1本です。今の会社入社当時は大阪に住んでおり、毎日使っていた路線、迷うとことなろあろうかいやない。そして改札へ向かう私の目に飛び込んできたのは

人身事故につき御堂筋線運転見合わせ

( ゚д゚)ポカーン 何?大阪オレをdisってんの?しょうがないのでJR乗り継いで難波駅へ。幸いにも道に迷うことはなく、難波御堂筋ホールへ1時間遅れで到着。疲れましたorz

さてさて今回の本は「こげどるx三国志」。三国志を知らない人は一切置いてけぼりのコピー本でした。描いている方は楽しかったんですけど、アレでよかったんですかねw
あと先月のイベントで描いたプロ野球の順位予想で何名かお話をさせてもらいました。
というか、

アイマスよりプロ野球三国志の話のほうが多かったよね!

大阪ということで関東の常連さん以外の久々の方々ともお会いすることが出来ました。はじめましての方、久々の方からマイミクの皆さん、pixivで絡みのあった方など、これだけの方と知り合えたのは、よくよく考えるまでも無く幸せなことと思います。
にも関わらず、結構な時間ブースにいなかったりもして、その間に遊びに来てくださった皆さん、本当にごめんなさい。伊織に踏まれて反省してきます。orz

朝っぱらから色々ありましたが、イベントは無事終了、アフターでは何も当たらず、携帯の電池が切れて春香ケーキの写真が撮れなかったりもしましたが、僕は元気です。参加者の皆様、本当にありがとうございまいた&お疲れ様でした!


帰る前に、たまたま近くにいた大阪の友達を引き連れてたこ焼きを食べに行きました。
やっぱり大阪といえば阪神とたこ焼きですよね。ああ、阪神昨日に引き続き勝ったそうですね。私昨日の甲子園見に行く予定だったんですけどね!仕事のバカヤロウ!

というわけで充実した1日でした。次のイベントも頑張りますよ!
以上、大阪で阪神を4位予想したのに誰も異論を挟まなかったことに今の阪神の現状を見た気がするおだゆーでした。